脇脱毛ってどのくらい痛いの?

最近はかなり手軽に受けられるようになった脇脱毛ですが、脱毛が初めてという方がどうしても心配なことのひとつが痛みです。
少し前の脱毛というと、かなり痛みがあり苦痛を伴うイメージでしたが、現在の脇脱毛はどうなのでしょうか?

ひとくちに脇脱毛といっても、その方法によって痛みの強さは違います。
先程の少し前の脱毛、というのは昔からあるニードル脱毛です。これは針を毛穴に刺し、毛を1本1本処理する方法です。
1本ずつやるので時間もかなりかかり、針を刺すので強い痛みがあります。その代わり、医療機関でしか出来ない方法なだけあって脱毛の効果は確かなものです。

次に、レーザー脱毛ですが、こちらはニードル脱毛ほどの強い痛みはありません。
ただ、熱で毛根を破壊するのでその時に痛み自体は感じてしまいます。痛みの感じ方は個人によってかなり差がありますので、痛いと思うかそうでもないと思うかは人によって分かれます。
ですが、痛みの強さの目安として、「輪ゴムではじかれた時のような痛み」という表現がよく使われています。

最後に、今主流のフラッシュ脱毛やS.S.C.式などの脱毛方法ですが、これはレーザー脱毛よりも更に痛みが少ないです。
痛みはほとんどなく、いつ照射したのかわからないうちに終わってしまったという人も少なくありません。
あくまで個人差があることも忘れないでおきたいですが、とにかく痛みが無い方法がいいという場合はこちらの方法を選んだ方が良いでしょう。

また、いずれの方法でも痛みを感じたらスタッフさんに伝えることである程度の調整はしてもらえます。
ちょっとつらいなと感じるほどの痛みがあった場合は、無理せずスタッフさんに伝えるようにしましょう。

我が家のニャンコもやればできる!

私は猫アレルギーがあるので、実家で猫を飼っているのですが、自分の部屋には入れられずなのです。
猫好きにとってはとても悲しいことなのですが、最近、知恵をついたらしく、いつの間にか部屋に入っていることが多々ありました。
その度に私はくしゃみと目がかゆくなったりと大変な思いをするのですが、可愛くて仕方ありません!
とりあえず、マスクしてよしよしして部屋から出します。
Continue reading “我が家のニャンコもやればできる!”

暗殺教室が、最高に面白い

アニメ化、実写化するからか、いつのまにか有名になってしまった【暗殺教室】
ブラックユーモアすぎるんだけど、主役の殺せんせーの生徒一人一人をしっかり観察して、ちゃんと伸ばしてあげるとこって理想の先生像。
しかも、先生としての弱音を語ってたりするところが、そりゃ先生も天才ではないからなあって納得してしまいました。
先生も親も、同じ人間なんだって。あ、殺せんせーは人間ではないけれど。
殺せんせーを殺さないと、地球が壊される、生徒はあくまで殺せんせーを殺す暗殺者。
Continue reading “暗殺教室が、最高に面白い”

私には真似できないけど

テレビで、24時間営業の店を紹介する番組をやっていました。印象深かったのが、84歳の不動産屋の女性。
お化粧を落とした顔を見られるのが嫌なので、メイクのまま寝るのだという。

トイレの中も、お風呂の中も、電話が通じるようになっていました。
夜中でもお客さんが来る。情報収集のため24時間パソコンを見ていることになります。

最初は、奇人変人かと思ったし、年金暮らしの年寄りの道楽かと思いました。
Continue reading “私には真似できないけど”

横目で通り過ぎる近所の精肉店

今日は雪がちらついたので、買物には出掛けないことにしました。
妙なもので、そういうときに限って、おいしいものが食べたくなる。

せめて近所のコンビニで、いつもと違うお総菜かスイーツを買おう。
そう思って家を出ると、精肉店のネオンが目に飛び込んできました。

「こんな時ぐらい、高い牛肉ですき焼きでもしたいな」
Continue reading “横目で通り過ぎる近所の精肉店”

猫と遊ぶことは大変だ

実家にいくと飼っている猫と遊ぶことになる。
それは本来かわいい猫と遊べる楽しい時間なのだけど、確かに遊んでる猫はかわいい!一生懸命走り回って尻を振り振りしながら獲物をねらうその姿は本当に癒されるもの。
でもうちの猫はしつこい!一度遊び始めると長い、何かで読んだ話では10分遊べば満足すると書いてあった。
Continue reading “猫と遊ぶことは大変だ”

朝起きようよしたらふくらはぎが

昨日の寒さの影響か朝、起きた時に両ふくらはぎがコブラ返りにありました。
とてつもない痛みがふくらはぎを襲い、私は一時動けない状態になってしまいました。
それから数分たった後に痛みは引いて、足が動くようになってほっとしました。
一応接骨院で見てもらおうとは思っていますが、体の変調をきたすほどの寒さなのかと今年寒波は!と思いました。
本当に寒いです、2月並の気温ですね。
Continue reading “朝起きようよしたらふくらはぎが”

SUZURIで簡単商品作成

レンタルサーバーでお馴染みのロリポップの親会社、GMOがやっているサイトに簡単に画像データをアップしてオリジナルアイテムが作れるサイトがあります。
私もそのサイトに登録して、何アイテムか作りましたが今まで一度も売れたことがありません。
まあ、趣味の範囲でやっていることなので売れなくても作品発表の場所になるかと思ってたまに作っています。
画像は基本オリジナルでなければなりません。
Continue reading “SUZURIで簡単商品作成”

クラッシュオブクランについて

私の大好きなゲーム クラッシュオブクランで、毎週3回のクラン大戦を行っているのですが、昔は勝利に貢献できたのに最近ユニット編成と攻め方がトロフィーが増えるごとにわからなくなってきて、勝率がガクンと落ちてきています。
クランメンバーの方々にも色々と相談していますが、私の攻め方が下手なのか、全く成果が出ません。
TH9にして、設備のレベルアップの資金も高くなったのでなかなか資源が集まらずレベルを上げられず、防衛にも失敗続きです。
Continue reading “クラッシュオブクランについて”

とても久しぶりな事に挑戦しました

先日、本当に超お久しぶりに私はあることをしてみました。
この歳になって出来るかどうか不安でしたが挑戦してみました。
挑戦してみた結果、私はまだそのことが出来ることが判りました。

さて、私が何をしたのかと言いますと、それは逆立ちです。
みなさんは逆立ちができますか。
Continue reading “とても久しぶりな事に挑戦しました”