とても久しぶりな事に挑戦しました

先日、本当に超お久しぶりに私はあることをしてみました。
この歳になって出来るかどうか不安でしたが挑戦してみました。
挑戦してみた結果、私はまだそのことが出来ることが判りました。

さて、私が何をしたのかと言いますと、それは逆立ちです。
みなさんは逆立ちができますか。
続きを読む “とても久しぶりな事に挑戦しました”

友達とカラオケに行った

今日は、友達三人でカラオケに行きました。カラオケは本当に久々でいっぱい歌いました。
私は、関ジャニ∞が好きで、一人はキスマイフット2が好きで、もう一人は嵐が好きで、みんなジャニーズが好きなのでお互い知らない歌でも遠慮なく歌えることができました。
関ジャニ∞のLIFEで90点いったので嬉しかったです。途中で、歌うのをやめて話したりして楽しかったです。
続きを読む “友達とカラオケに行った”

毎年恒例のイルミネーション

先日、毎年必ず行っているイルミネーションを見に行きました。
そこには何十件もの屋台が出ており、夏祭りのような感じになっています。
クリスマスツリーもかなり大きく、イルミネーションもすごく綺麗で見応えはあるのですが、なんといっても屋台の食べ物がおいしくて、夏祭り以外で食べられるといえば、唯一のこのクリスマスイルミネーションの時だけかなと思います。
続きを読む “毎年恒例のイルミネーション”

来年のカレンダーづくり!

数年前から、年末が近づいてくるとやることにしているのが、「カレンダーづくり」。
写真撮影が趣味なので、気に入った写真をピックアップして、写真カレンダーを作るんです。
お世話になった人にお配りしたりしてね。

毎年、「どこで作ってもらおうかな~」と、WEB検索するのですが、本当にたくさんありますね。
カレンダー作ってくれる印刷屋さん。
続きを読む “来年のカレンダーづくり!”

今年も半分を切ってしまいました

もう12月も後半に突入して、各所忙しいですね。
今年はおばあちゃんが体調がよくなくて、お餅をついてくれないらしいのでサトウの切り餅を初めて買いました。
手作りのお餅の方が柔らかくて、もちもちしておいしいんですけどね。
私に作れ!と母親がいいましたが、おばあちゃんの手ほどきが必要になって逆におばちゃんが疲れてしまうだろう!と言い返して事なきをえました。
続きを読む “今年も半分を切ってしまいました”

プレゼントが決まらない

プレゼントをあげたときに、よろこばれるのが本当にうれしくっていつもプレゼントを選ぶのにすごく時間がかかります。
お土産とか買うときもそうだし、なかなか決断できません。
なんでもないときは、あ!これあの子にあげたら喜ばれそうだな?。
誕生日はここのお店で買おう?とか、けっこう簡単にみつかるのに、いざ買うときになると無くなってたり、なんだったか忘れたり。
今回も目をつけておいた友達へのクリスマスプレゼントが、無くなってました。
続きを読む “プレゼントが決まらない”

雪が降るところに住むのは人生における損害だと思う

いよいよ本格的な冬を迎えます。私の地元は関西の田舎の方なのでけっこう雪が降ります。
ですから雪のない、天候の良い冬というのは、いまだに新鮮で且つ嬉しいです。
雪が無いのは素晴らしいことだと思います。
高校生の頃に一晩で自分の背丈以上も降ったことがあって、地元に生まれてきたことをとてもナチュラルに呪いました。
続きを読む “雪が降るところに住むのは人生における損害だと思う”

カールじいさんの空飛ぶ家

今日はテレビで「カールじいさんの空飛ぶ家」があっていたので観ました。
観るのは二回目だけど、何度見ても泣ける…(;_;)
私、アナ雪よりも何よりも、ディズニーの中でこの映画が一番好きかもしれません。

私も旅好きで、同じく旅好きな旦那と結婚したので、自分と重ね合わせる部分があるのかもしれません。
ラストに、思い出のつまったおうちが落ちて雲の中に消えて行くシーンは、何度見ても胸がキューっとします。
続きを読む “カールじいさんの空飛ぶ家”

山本耕史さんの食べ方

王様のブランチをみていたら、料理が得意な芸能人がでていました。
それは山本耕史さんなのですが、私は彼の食べ物を食べる仕草がとても好きなのです。
なんか、美味しそうな食べ方をするので毎回見入ってしまいます。
他の番組に出ていた時も、イタリアンレストランのキッチンに入っていて、試食の仕方がとてもプロっぽく、見ていて私まで食べたくなりました。
続きを読む “山本耕史さんの食べ方”

就職活動中でもおしゃれに気を使うこと

現在就職活動をしているのですが、普段スーツを着ているので、私服をしばらく買っていませんでした。洋服を買いに行ったり、ファッション雑誌を見たりするのは大好きだったのですが、就活に時間を奪われてしまいまったく洋服に気を使っていませんでした。
せっかく休みの日も疲れてしまい買い物に行く気はなくなっていたのですが、就活中でもおしゃれに目覚める出来事がありました。
続きを読む “就職活動中でもおしゃれに気を使うこと”